双石・夢(ゆめ)

■双石・夢(そうせき・ゆめ)は、縁ある一対の偶がちょうど寺社仏閣の「狛犬」のようなイメージを演出するオブジェです。この一対の偶は、縦に積むことができるようになっています。縦に積めば太古に眠るアンモナイトの化石風にも見えます。この上部は一輪挿しになっていますので、小さな草花を生ければさりげない風流を醸し出すことができます。
■胸に開けられた四角い穴は、「こころの窓」と呼ばれています。この窓を通して偶の「魂」と、あなた自身をの心がつながることをイメージしています。また、心の窓の下に二本の線が入っていますが、この線は「あうん」を意味しています。「あうん」とは、二つのものが対の関係にあり、無限の輪廻でつながっていることを意味します。つまり、偶とあなたは一対の関係にあるということです。
■備前焼特有の、大自然の炎が映し出す独特の景色がそのまま地蔵の個性となって存在感を際立たせています。見つめれば見つめるほど不思議な気持ちになる偶です。
双石・夢(そうせき・ゆめ) 手元供養・自分偶・パワースポット
■本体 備前焼(本格登り窯焼成) 手作り一点作。 寸法(縦積み) 100×65×120mm 重さ 750g
■飾り台 木製平台(ウレタン塗装・黒)・美濃和紙台(柿渋染め)・一輪挿し
■収蔵スベース 真鍮削出し製法(完全防水)
■カプセル 真鍮削出し製法(完全防水)
※桐箱に納めてお届けします。一輪挿しの花は付属していません。

◆備前焼 双石・夢 (縦積み) 正面
※飾り方は自由です。縦積み・横置き、並べ方も自在で、それぞれの雰囲気が楽しめます。
◆備前焼 双石・夢 横置き)正面
◆備前焼 双石・夢 (縦積み) 横面 ◆備前焼 双石・夢 (縦積み) 横面
◆備前焼 双石・夢 (縦積み) 裏面  ※手のひらに収まる大きさですが、中が空洞ではないため、ずっしりと重量感があります。
手元供養/偶の森から地蔵とパワースポット71
※収蔵用のカプセルは、無垢の真鍮を削り出して作られていますのでとても堅牢に作られています。黒い部分は防水パッキンです。高耐久性のSBRを使用していますので密封性があり半永久的に使えます。
※カプセルの寸法は、直径21mm高さ35mmです。
■カプセルは真鍮の特性上、経時的に変色しますが耐用性には問題ありません。磨くことで復元します。
手元供養/偶の森から地蔵とパワースポット73
◆飾り台セット 平台に柿渋染め美濃和紙の台座がセットになっています。和紙は天然の柿渋を何層も塗り重ねられ、独特の雰囲気を醸し出しています。 ◆美濃和紙台座(柿渋塗り) 150×90×1mm
◆平台(ウレタン塗装)木製 180×130×20mm 
※石ころのような、ミニ一輪挿しです。ちょっとした草花しか生けられませんが、何とも趣のある備前焼の一品です。 ◆一輪挿し 横面 50×40×40mm
※備前焼 手のひらに収まるサイズです。飾りの花は含まれていません。

■偶(ぐう)は全て手作りの一点作です。備前焼ならではの自然味豊かな手元供養のミニ骨壺。ご自分だけのパワースポットとしてもご利用いただけます。炎が醸し出す偶然の景色は世の中にたった一つのもの。大切な「心の拠り所」として祀っていただけます。
■体内には、真鍮で作られた二重の収蔵スペースがあります。ご遺骨のみならず、願い事を書いた紙などを格納することができます。収蔵スペース以外は空洞がありませんのでとても堅牢で半永久仕様になっています。

 01 このページのトップに戻る 

備前焼

備前焼
備前焼・登り窯
備前焼・割木

偶の森 

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷05地蔵
地蔵(じぞう) 天球(てんきゅう)

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷07 備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷08
蓮如(れんにょ) 擬宝珠(ぎぼし)

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷09自分偶 備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷10自分偶
女人の偶(めどのぐう) 男人の偶(おどのぐう)
手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷13
双石・胡坐(あぐら)

四方塔(しほうとう) 六華根(ろっかこん)
手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷14 手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷15
双石・夢(ゆめ) 双石・絆(きずな)

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷17 手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷16
弥勒塔(みろくとう) 天城石(てんじょうせき)
手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷17 備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷20
天猫(てんびょう) 天犬(てんげん)