蓮如(れんにょ)

■蓮如(れんにょ)は、蓮の花のつぼみをモチーフにした菩薩像です。飾り気なくとってもシンプルですが、奥深い神秘さと慈悲に満ちた雰囲気が伝わってきます。
■蓮は泥の中から美しい花を咲かせることから、現生の苦悩を天界で華にかえてくれる尊い存在とされています。そのため、蓮は仏座としてあらゆる偶(ぐう)に使われています。
蓮如(れんにょ) 手元供養・自分偶・パワースポット/偶の森
■飾り台セット付き 平台・銅版台・花立て
■材質 備前焼 登り窯焼成 手作り一点作。
■寸法・重量 765×65×115mm 800g
■収蔵スベース 真鍮(しんちゅう)削出し製法(完全防水)
■カプセル 真鍮(しんちゅう)削出し製法(完全防水)
※桐箱・うこん布に納めてお届けします。

◆備前焼/偶の森 蓮如(れんにょ) 正面
※何とも穏やかな面立ちは、自然に見る人の心を癒してくれます。
◆備前焼/偶の森 蓮如(れんにょ) 裏面
※裏面には、「阿吽」をイメージしたロゴが彫り込まれています。
◆備前焼/偶の森 蓮如(れんにょ) 横面
※本体には、焼成されたときにできる自然の景色がついています。
◆備前焼/偶の森 蓮如 手のひらサイズ 
※50×50×115mm と、手のひらに収まる大きさですが、中が空洞ではないため、ずっしりと重量感があります。
手元供養/偶の森から地蔵とパワースポット106 手元供養/偶の森から地蔵とパワースポット87
◆収蔵用のカプセルは、無垢の真鍮を削り出して作られていますのでとても堅牢に作られています。
黒い部分は防水パッキンです。高耐久性のSBRを使用していますので密封性があり半永久的に使えます。
◆カプセルの寸法は、直径20mm 高さ35mmです。
◆カプセルは真鍮の特性上、経時的に変色しますが耐用性には問題ありません。磨くことで復元します。
手元供養/偶の森から地蔵とパワースポット88
◆飾り台セット 本格漆塗りの平台に銅版製の台座がセットになっています。銅版の台座は、特殊な焼入れ皮膜の模様がついています。※平台+銅版台 ◆銅板台(高岡銅器) 90×90×5mm
平台(紀州漆塗り) 木製 120×120×10mm 
◆一輪挿し 横面 50×25×50mm
※備前焼 手のひらに収まるサイズです。飾りの花は含まれていません。
※実物は、写真の色と若干異なります。これらのミニ花器も全て手作りの一品ものです。

■偶(ぐう)は全て手作りの一点作です。備前焼ならではの自然味豊かな手元品。炎が醸し出す偶然の景色は世の中にたった一つのもの。大切な「心の拠り所」として祀っていただけます。
■体内には、真鍮で作られた二重の収蔵スペースがあります。ご遺骨のみならず、願い事を書いた紙などを格納することができます。収蔵スペース以外は空洞がありませんのでとても堅牢で半永久仕様になっています。

 01 このページのトップに戻る 

備前焼

備前焼
備前焼・登り窯
備前焼・割木

偶の森 

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷05地蔵
地蔵(じぞう) 天球(てんきゅう)

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷07 備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷08
蓮如(れんにょ) 擬宝珠(ぎぼし)

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷09自分偶 備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷10自分偶
女人の偶(めどのぐう) 男人の偶(おどのぐう)
手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷13
双石・胡坐(あぐら)

四方塔(しほうとう) 六華根(ろっかこん)
手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷14 手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷15
双石・夢(ゆめ) 双石・絆(きずな)

備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷17 手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷16
弥勒塔(みろくとう) 天城石(てんじょうせき)
手元供養/偶の森から備前焼からミニ骨壷17 備前焼・手元供養/偶の森からミニ骨壷20
天猫(てんびょう) 天犬(てんげん)